retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


シバ×4(^ω^)
柴犬の男の子が来ました


2014.10.4


月1来てくださる常連さんです

柴らしからぬ陽気で人懐っこい性格で
愛嬌があってとても可愛いです

2014.10.4


基本、季節問わず抜け毛は少なめです

2014.10.4



続いて柴犬の女の子が来ました


2014.10.4


初代一郎です


私の顔を見ると尻尾は振るものの
だんだんテンション下がって、尻尾も下がっちゃいます


2014.10.4


美容はお利口だけど、嫌なんだろうなぁ


抜け毛は季節問わず、いつも同じくらいでそこそこ抜けます


2014.10.4



続いて柴犬の男の子が来ました


2014.10.4


3週おきの常連さんです



この子が来た時、前の子(初代)のお迎えと被り、軽くご挨拶すると
初代がお尻を上げて歯をむいてガウガウして遊びに誘ってましたが


この子は知らんぷりでした


まぁこっち11歳だからねぇ
初代は5歳です。

2014.10.4


少し前はむちむちでしたが
ここしばらくでだいぶスリムになってます(o^∀^o)

2014.10.4



続いて柴犬の男の子が来ました


2014.10.4


前回8月頭に来た時、真夏にも関わらず
毛がほぼ全く抜けずものすごい密な毛でしたが


今回、だいぶ遅れて換毛期がきたようで
尋常じゃないほどの毛の抜けっぷりでした

毛も密なため、ブラシが入りにくくて結構大変

2014.10.4

人懐っこく、愛想はいいのですが
ブラッシング中、たまに怒って甘がみしてくるので口輪です(-人-)

そんなにキツくないから今回みたいに
ブラッシング大変じゃない時は口輪するほどでもないんですけどね


2014.10.4


来た時よりもかなりサッパリしました(o^∀^o)





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

