retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


FCI大阪インターナショナルドッグショー2014:2
昨日に続いて第二弾です


2グループ
ミニチュアシュナウザー


2014.12.7

ショーのシュナウザーはヒゲがすごい

2014.12.7


2014.12.7


2014.12.7



続いて第3グループ
テリア


エアデールテリア


2014.12.7


キングオブテリア、世界最大のテリアと言われる犬種です

2014.12.7

見かけないのでイメージないかもですが
シェパード、ドーベルマン、ラブラドールなどと同様
警察犬協会の警察犬指定犬種だったりします


このタイプのテリアはカッコ良くて好きです(o‘∀‘o)

2014.12.7



ボーダーテリア

2014.12.7

「ボーダー」というとボーダーコリーを連想しますが
実はコリー以外にもいたんです
犬種名の由来はコリー同様、原産が国境付近だから



ケアーンテリア


2014.12.7

言っちゃうとアレだけど昔は、ちょっと汚れたテリア系MIXだと思ってた


この犬種からウェスティが派生してます


2014.12.7


確かに似た感じ


レークランドテリア

2014.12.7


カッコイイ


2014.12.7

2014.12.7


ノーフォークテリア

2014.12.7


大好きですめっちゃ可愛い


2014.12.7

<
2014.12.7
/a>
2014.12.7



ノーリッチテリア


2014.12.7

ノーフォークの立ち耳Ver.

昔、お金ない人に飼われてたテリアではありません

ノーリッチという地名からです

2014.12.7


耳以外の違いが分かんないや( ̄▽ ̄;)
昔は、同じ犬種とされてた時期もあったんだとか

2014.12.7



スコティッシュテリア

2014.12.7


大きくていい鼻してます



ウエストハイランドホワイトテリア


2014.12.7


ショーのウェスティさんはお顔が大きめに作られてますね

2014.12.7


一般の子じゃすぐ伸びちゃうのでコレはできませんな


2014.12.7


2014.12.7



ワイヤーフォックステリア


2014.12.7


ワイヤーフォックスもシャープなフォルムでカッコイイ

2014.12.7


2014.12.7

2014.12.7


今回はここまでです(o^∀^o)



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすれば1票入ります。
ウインドウが開いてブログ村のページに行きますが、
クリックした時点で1票入っていますのでウインドウは閉じていただいて大丈夫です。

ブログを書く励みになりますので、良かったら本日もポチっとお願いしま~すo(_ _*)o





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

